アローン・イン・ザ・ゲーム 『ARKHAM HORROR』の歩き方

FFG社から発売しているボードゲーム『ARKHAM HORROR』の英語版をソロプレイで全てやっちまおう! という無謀な企画を掲げたブログです。果たして、目的を達することは出来るのか!?



スポンサー広告 |

アーカムな日

とりあえず、2010年は偉業達成に向けて、計画性を見せておこうかと。

巷でもご利用は計画的になんて言うしね(古っ!)。

1月:ルールの見直し

2月:『AH』のプレイ
  次作品のルールチェック

3月:『DP』追加プレイ
  次作品のルールチェック

4月:『KIY』追加プレイ
  次作品のルールチェック

5月:『DH』追加プレイ
  次作品のルールチェック

6月:『KPH』追加プレイ
  次作品のルールチェック

7月:『BGOW』追加プレイ
  次作品のルールチェック

8月:『IH』追加プレイ
  次作品のルールチェック

9月:総括


以上ですかね。

9月の「総括」は赤軍派にあらず(古っ!)。
再度全作品追加プレイの意味です。

まあ、仕事の都合もあるから、
全て計画的に進むとは思えませんが、
まあ……はじめぐらいは、ねぇ(笑)。

おまけとして、どこかのタイミングで有志をつのり、
何人か有人プレイを敢行したいかと。
これも最終的に全システムを足した壮大なプレイにしたいと思っております。

夢は広がるばかりなり。

テーマ:アナログゲーム - ジャンル:ゲーム

AH全般 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<もっと、時間を!! | HOME | 『ARKHAM HORROR』のフィギュア>>

この記事のコメント

計画を立ててアーカムホラーをするとは素晴らしいですね。

全部入れだと、遭遇カードやアイテムカードが薄まってしまう所がちょっと課題ですね。

後地図が広すぎてゲートの開くスピードに追いつけるかが問題ですね。
2010-01-28 Thu 17:48 | URL | goldkight #vTjinC2k[ 編集]
>goldkight さん

コメント感謝であります。

まぁ、「ひとりでアーカム」な訳ですから、こういう計画性がなければやらないだろうかと、一丁気合いを入れてみました。

ゲートに関しては、ソロでやれば数も最大8個と大漁旗ですから、街中ゲートだらけで面白い光景が……(笑)。

また、報告はべべん! と書かせてもらいますので、乞うご期待!!
2010-01-29 Fri 15:03 | URL | たぬ○ #Iob/sSzg[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
